

くたばれウェディングベルJOYSOUNDリクエスト投票開始!

引き続きお知らせです。こらぼやのYです。

現在、こらぼやの楽曲では「モノクロルーラー」が
カラオケ化のJOYSOUNDのリアルタイムリクエスト投票受付中ですが
このたび、「くたばれウェディングベル」も投票開始になりました!


リクエストはこちらから!


http://www.nicovideo.jp/watch/nm11019639


個人的に色々思い入れがありますので嬉しいですw
いや、やっぱある程度の年齢すぎると、こういう感じになりますからね…!
共感したらぜひ一票をお願いします!


モノクロルーラーもあわせてよろしくお願いします。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

モノクロルーラー レン衣装

今晩は、モノクロルーラーのレン担当です。

さてラストはレン衣装です。


レン衣装全景
クリックで原寸




今回の衣装で一番こだわったのが「男物」の衣装ということ。
普段から女装させまくってる奴がなに言ってんの?って感じですが、個人的にはレン君がノリノリで女装してるのは違うと思ってるので。
「マスターに言われて仕方なく、嫌々」って言うのが萌えるんジャマイカ(聞いてない)。

衣装は3人の中では一番説明が要らなさそうな普通の袴姿です。

>ポイント<
・着物は黒、袴は臙脂のグラデ、マントは灰色。いずれも無地です
・袴はやや短め。乗馬袴でも行灯袴でもOK。(乗馬のつもりだったんですが、うっかり動画の立ち絵で行灯にしてしまったので・・・orz)
・マントは右胸から左腕を通って右の肩甲骨までぐるっと。動画では分かりづらいですが、左腕はマントの下になります。
・厚底ブーツ。ヒールが高いよりも底が厚い方がいいです。厚ければ厚い程、身長気にしてる感が出てGood。

>失敗したとこ<
・ヘッドフォンお揃い設定見落とし。一人だけぺったんこ。オマケにヘッドセットorz
・袴の腰紐の結び方。実際の着方をするとこの形になりません。結び目が華麗に消失してますorz マジックテープかスナップなどで留めてください・・・orz

小物やマントの縫い取りデザインなどは↓画像参照でお願いします。


レン衣装詳細
クリックで原寸

そして衣装以外でこだわったポイントは言わずもがなかと思いますが「極悪笑顔」です。
「レンの顔悪すぎwww」は褒め言葉です(ぉ
思いっきり見下して笑っていただければと思います。

しかしルーラー内のレン人気が低いのがこの顔のせいなら、ワタシの好みが大変ニッチだったという事ですね( ´A`)<ゴメンヨ


・・・と、これにて支配者3名の衣装説明終了です。
何かご質問等あれば遠慮せずどしどしお寄せください。
こらぼや一同、小躍りしながら答えると思いますのでお気軽にどうぞ!

モノクロルーラー がくぽ衣装

こんばんは!こらぼや絵班のみかんみかみかです。

某イベントでモノルーコスをしてくださるという
すばらしい方がいらっしゃったようなので
それぞれの衣装担当者が解説をしてみたいと思います。

ひとつ前の記事でKAITO衣装の解説をしておりますので
そちらもあわせてご覧いただけると幸いです(´∀`)


それでは、私担当の殿の衣装を・・・

との衣装
クリックで原寸


だいたい市販の物でまかなえちゃうのでお手軽かも!!(と煽るw)
かみなり様ヘッドフォンは、ニロさんの記事を参考にして頂いて(手抜き)
色は殿の髪の色ですw


以上、特に詳しい説明もいらないかと思われる(笑)殿の衣装解説でした。
次回、レンのターン!!

モノクロルーラーKAITO衣装

初めて記事を書きます。どきどき。
こらぼや絵師、ニロです。

有り難いことに、モノクロルーラーのKAITO衣装の詳細を知りたいと言うお話を窺いましたので、かなりショボイラフですが載せさせていただきます~

ほ・・・ホントに汚くてすみません;


兄さん衣装案1
クリックで原寸

インナー。着物っぽいど。中はフツーにTシャツです。下に穿いてるのは細身のパンツでもレギンスでもおkです・・・タイツでも良いかも(ぇ)

兄さん衣装案2
クリックで原寸

陣羽織ぽいど着用。裏地が黄色です(派手)あ、ブーツは黒で、なんかベルトとか巻いてあればおkだと思います(適当)

兄さん衣装案3
クリックで原寸

本体・・・もとい、マフラー着用。ラフに、もっさりかけてください(?)

兄さん衣装案4
クリックで原寸

バックスタイルです。すみませんこれ実は考えてなくて、さっき考えました(爆)ホント適当ですみません・・・


以上です~
もし、コスされましたらご一報いただけるとこらぼや一同飛び上がって喜びますので!よろしくお願いしますv

tag : KAITO ニコニコ動画

プロフィール

こらぼや

Author:こらぼや
「いらっしゃいませ!

 今の旬は「新じゃが」!
 茹でたて・ホクホクで
 一杯いかがですか?

 こらぼやの本家にも
 顔を出してくださいね!」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
PCLクレジット
【PCLクレジット】
こらぼや制作のイラストおよびグッズ等の作品は、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL、http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「KAITO・初音ミク・鏡音リンレン・巡音ルカ・MEIKO」を表現したものです。
おしらせ
■JOYSOUNDカラオケ「モノクロルーラー 」配信中!(曲番号:111579)

■JOYSOUNDカラオケ「くたばれウェディングベル リアルタイムリクエスト」投票中!

☆★新作★☆ (2011/3/23)
リンク
ピアプロ


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
