スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くたベル制作裏話

ぷにP@おしゃべろいどProjectです。
くたばれウェディングベル(略してくたベル、命名nofさん)ですが、おかげさまで順調に伸びてます。
喋りネタ動画ではこんな伸び方見たことないwww
動画コメントで、シュガーのウェディングベルに言及しているものがいくつかありましたが、関連はありません。
ただ、発想の元はそれです。
こらぼやの会議チャット中に、その曲の話題が出たことがあり、そのときに「くたばれウェディングベル」というネタ曲を作ってみようかという構想がふと浮かびました。
で、タイトルからすると妬みだなぁと。
そこで人選をルカとMEIKOにして、妬むネタを盛り込んで歌詞を作ったらああなったというわけです。
あと、エアーマンが倒せないに似ているというコメントもありましたが、自分でもそう思ってました。
音楽の基礎がなくて適当に作っているので、完成すると何かに似ているということが多いです。
本当に最初に作ったオリジナルというと、バカタレ小劇場~ぷにぷに編~のエンディング曲なんですが、あれも出来あがったときにDQ2のエンディング「この道我が旅」に似てるなぁと思ってたらコメントで指摘されました。
今回も出来あがったときに何かに似ているとは思っていたのですが、すぐにはわかりませんでした。
ふとしたときに、そうだエアーマンだと気付いたのですが、展開は結構違うのでどれだけの人が同じ感想を抱くかなーとは思ってました。
まさか速効で指摘されるとは・・・。
ま、インスパイアされたということでwww
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

こらぼや

Author:こらぼや
「いらっしゃいませ!

 今の旬は「新じゃが」!
 茹でたて・ホクホクで
 一杯いかがですか?

 こらぼやの本家にも
 顔を出してくださいね!」

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
PCLクレジット
【PCLクレジット】
こらぼや制作のイラストおよびグッズ等の作品は、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL、http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「KAITO・初音ミク・鏡音リンレン・巡音ルカ・MEIKO」を表現したものです。
おしらせ
■JOYSOUNDカラオケ「モノクロルーラー 」配信中!(曲番号:111579)

■JOYSOUNDカラオケ「くたばれウェディングベル リアルタイムリクエスト」投票中!

☆★新作★☆ (2011/3/23)
リンク
ピアプロ


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。